エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】尼神インター誠子「パジャマ忘れたからTシャツ借りるね」匂わせ&盛りテクも笑顔の目の奥は見せない

お笑いコンビ・尼神インターの誠子と言えば、SNSに投稿した姿が「可愛い」と評判になることが少なくない。一方で撮り方の工夫やテクニックの向上によるものだと揶揄する声もあり、8月27日に公開したTシャツ姿も様々な反響を呼んでいる。なかには昨今話題の「匂わせ女子」と指摘するコメントも見受けられた。

顔が吉本芸人の「ほんこんに似ている」と評される一方で「本田翼に似ている」という声も聞かれる尼神インターの誠子。2017年6月2日にはももいろクローバーZの佐々木彩夏とメイクまで揃えた“双子コーデ”のおしゃれなツーショットをインスタグラムに投稿したところ、「めっちゃ誠子ちゃんかわいい」、「さっしーかとおもたー」など好意的なコメントが寄せられた。当時はまだHKT48で人気アイドルとして活躍していた指原莉乃を引き合いに出すほど称賛されたわけである。

その後、同年10月25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演した誠子は、MCの指原莉乃が白雪姫姿に仮装した姿をSNSに公開して注目を集めたことに対して「インスタグラムの画像があざとい」と評した。

2018年4月2日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で人気企画「奇跡の1枚カレンダー」に挑戦した誠子がファッション誌のモデルかと見間違いそうなほど仕上がった画像をインスタグラムに公開すると、「めっちゃ可愛い」、「別人のよう」といった称賛が寄せられ、なかには「しょこたんかと思った」とタレントの中川翔子にたとえる声まであった。

ところがそんな尼神インター誠子の「SNSを盛るテクニック」の裏に垣間見える闇を鋭く指摘する女性タレントが現れた。若槻千夏である。

昨年11月12日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)の企画で、芸人風紀委員会を名乗る鬼越トマホークから尼神インター誠子が「女子力高めのインスタでインフルエンサー気取り」と追及された時のことだ。若槻千夏が誠子のインスタグラムを過去にさかのぼってチェックしたところ、

1 2