海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】保護した野良犬、居間で15匹の子犬を産む 分娩は11時間(米)

居間でジャスティンさんと映画を見ているとリル・ママの分娩が始まった。

「ちょうどリル・ママのそばにいて、身体を撫でていたの。そうしたら小さな赤ちゃんが生まれたのよ」とステファニーさん。リル・ママの分娩は翌朝7時まで続いたそうで、「その日はジャスティンの誕生日だったんだけど、『いったい何匹生まれるか』をジャスティンと予想しながら見守ったわ。私は8匹で、彼は10匹。でも結局は15匹という信じられない数で、分娩が終わった頃には私もジャスティンも疲れ切ってしまったの。ただ子犬たちは健康でホッとしたわ」と明かした。

こうして15匹の面倒を見ることになった2人は、子犬たちがしっかり栄養を摂ることができるようにと哺乳瓶でミルクを与え、Instagramにリル・ママのアカウントを開設。クラウドファンディングサイト「GoFundMe」で寄付を募り、子犬を引き取ってくれる人たちの募集も始めた。責任をもって世話をしてくれる人を優先しているそうで、引き渡す前にしっかりと躾をし、1回目の予防接種も済ませる予定だという。

寄り添って眠る子犬たち(画像は『Lil Mama + 15 2020年7月30日付Instagram「Some of the sweetest faces that make up Lil Mama’s 15」』のスクリーンショット)

ジャスティンさんは「リル・ママは他の動物とうまくやれるし、人間を怖がったりもしないんだ。きっとずっと野良犬だったわけではなくて、捨てられてしまったんだと思うよ。うちにやって来た当初は体調も悪かったけど、今はたっぷりの食事と愛情でずいぶんと回復し、私たちを信頼してくれているようだよ」と語っている。

なお2人は子犬たちに次のような食べ物の名前を付けており、Instagramでは15匹の可愛い姿とリル・ママの母親ぶりを垣間見ることができる。

ホジー(サブマリン・サンドイッチ)
トーフ(豆腐)
テンペ(インドネシア発祥の大豆発酵食品)
バジル(ハーブ)
タイム(ハーブ)
セージ(ハーブ)
ジンジャー(生姜)
ビスケット&グレイビー(アメリカの朝食)
フィグ(イチジク)
ルー(小麦粉をバターで炒めて調理したもの)
ケソ(スペイン語でチーズ)
ガンボ(フランス語でオクラ、スープ)
ファラフェル(中東の料理)
クッキー(お菓子)

画像は『Bored Panda 2020年8月12日付「This Pregnant Stray Canine Shocked Its Rescuers By Giving Birth To 15 Puppies」(Image credits: fifteenpuppies)』『Lil Mama + 15 2020年7月30日付Instagram「Some of the sweetest faces that make up Lil Mama’s 15」、2020年8月5日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

哺乳瓶からミルクを飲む子犬(画像は『Lil Mama + 15 2020年8月5日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2