エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】木下優樹菜の復帰コメント「私らしく」に古市憲寿疑問「事務所総出で作ったような文章」

番組スペシャルキャスターの古市憲寿氏は「『私らしく頑張っていきたい』という割には、あまり木下さんらしくない文章だなって。むしろ事務所総出で作ったような文章だなって気がしたんですけど」と木下が送ったDMになぞらえてチクリ。

『とくダネ!』スペシャルキャスターの古市憲寿氏

また番組コメンテーターの国際政治学者・三浦瑠麗氏は「優樹菜さんはいい感じの方」と以前に共演したときの印象を語り、「お騒がせタレントという需要は社会に確実にあるじゃないですか。完全に聖人君主的な人じゃなくてもいいし、お騒がせタレントとしての需要は絶対に戻ってくると思う。問題はSNSの時代に芸能人が一般人と交流ができるようになっちゃったときに、このやり方がまずかったんじゃないですかっていう話」と持論を展開した。

現在も双方が弁護士を立てていていまだ和解には至っていないそうだが、MCの小倉智昭は「お互いに誠意をもって話せば、もっと解決できたんじゃないのかなと端から見ていたら思うんですけどね…」と首を傾げた。

もちろん木下のインスタグラムにはファンから「ゆっきーな復帰おめでとう 頑張れ!」「早くテレビでゆっきーな観たい!! 大好き~」との激励メッセージも寄せられている。インスタグラムでは現在約525万人のフォロワーを有し、復帰を発表した投稿には17時間で約18万人から「いいね!」がつけられている。まだ具体的な仕事の予定はないというが、ファンの声援にどこまで応えられるだろうか。

画像3枚目は『yuuukiiinaaa 2020年7月1日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

復帰を発表した木下優樹菜の投稿(画像は『yuuukiiinaaa 2020年7月1日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2