イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】大坂なおみ選手、公開したビキニショットを批判されて反撃「気味が悪い」

このところ自身のInstagramで立て続けにビキニショットを公開していた大坂なおみ選手。それらに「美しすぎる」「健康的」と多くの称賛が集まる一方で、一部からは「セクシー路線に変更?」「あなたは変わってしまった」などと立ち入ったコメントも寄せられてしまった。大坂選手はそんなネガティブなコメントに対し、「気味が悪いんですけど」「あなたは私を個人的に知らないのに」とTwitterで猛反論している。

ダイナミックなプレーや相手選手を思いやる優しい気遣いで、世界中に多くのファンを持つ大坂なおみ選手。トーク番組の恋バナではシャイな一面を覗かせ、そんな姿が「初々しい」「なんて可愛らしい人!」と国籍や人種、性別を問わず、様々な層の人達の支持を集めた。

2018年9月に開催された全米オープン女子シングルス決勝で“テニス界の女王”ことセリーナ・ウィリアムズにストレート勝ちし、一気に知名度をあげた大坂選手は、Instagramに110万人超のフォロワーを抱えるグローバルスターに成長した。最近は自主隔離中のフロリダの自宅からの投稿が続いており、エクササイズ風景や愛車、そしてクローゼットの写真などを公開している。

フロリダの自宅で自主隔離中の大坂なおみ選手(画像は『大坂なおみ 2020年7月29日付Instagram「And that’s on super mario bros」』のスクリーンショット)

そんななか大坂選手は、今月に入り2回にわたって自身のビキニショットを披露した。米時間7日にはビーチチェアに座りながらカメラに向かって微笑む写真を、続けて19日には大胆なビキニ姿とハイライト入りの腰まで届く長いブレイズ・ヘアでポーズを決めた姿を公開してファンを驚かせた。

この写真には「セクシー」の意味を込め、ジャスティン・ビーバーの妻ヘイリーが炎の絵文字を5つ並べて称賛したほか、

「美しすぎる」
「健康的」
「セクシーななおみも素敵!」
「小麦色の肌が美しい」

などポジティブなメッセージが多数寄せられ、

1 2