イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「ワン・ダイレクション」ハリー、ナイル、ルイ、リアムが結成10周年に思いを綴る

2010年に結成され国民的ボーイバンドへと成長するも2016年に活動を休止した「ワン・ダイレクション」が今月23日、結成から10周年のマイルストーンを迎えた。当日は懐かしの映像を集めたスペシャル動画やウェブサイトが公開されたほか、メンバーがSNSに思い出の写真をアップ、10周年という大きな節目にそれぞれが思いを巡らせた。

英人気オーディション番組『The X Factor』への出演がきっかけとなり、2010年に結成されたボーイバンド「ワン・ダイレクション」。ハリー・スタイルズ、リアム・ペイン、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーラン、ゼイン・マリクの5人からなる同バンドは、それぞれの歌唱力や個性豊かなキャラクターが人気を博し、英国を代表するボーイバンドへと成長した。

世界的スーパースターとして一躍スターダムを駆け上がるも、2015年3月にゼインがバンドを脱退、その1年後には音楽の方向性の違いや個々の活動に専念したいという理由でバンドは活動休止を発表した。現在は5人それぞれがソロアーティストとして音楽活動を行ったり、リアリティ番組の審査員や俳優などとして活躍の場を広げている。

そんな「ワン・ダイレクション」が今月23日、2010年の結成から10周年という大きな節目を迎えた。当日は懐かしの映像を集めたスペシャル動画『10 Years of One Direction』やアニバーサリー・ウェブサイト「10yearsof1d.com」を公開、秘蔵映像やプレイリストなど盛りだくさんの内容でファンを喜ばせている。

またこの日はメンバーそれぞれがSNSに「ワン・ダイレクション」の思い出の写真をアップし、10周年という大きな節目に思いを巡らせた。ハリー・スタイルズは、ステージで5人が円陣を組む写真をアップするとともに、

「この10年間に起こったすべての出来事に対する感謝の気持ちををどう表現したらいいだろう。」
「スタッフ、チームのみんな、そして僕達を支えてくれたすべての人達、ありがとう。ファンのみんな、愛してるよ。」
「バンドのみんな、心から愛している。ともに成し遂げたすべてのことを誇りに思う。10周年に乾杯。」

と綴った。

ナイル・ホーラン

「信じられないくらい素晴らしいたくさんの思い出を作った。」
「(『ワン・ダイレクション』時代は)今までも、そしてこれからも、僕達にとってかけがえのない人生の一部であり続ける。」

と綴ったほか、

1 2