現地時間14日、英王室キャサリン妃が朝の情報番組『BBC Breakfast』に出演した。妃はその中でロックダウンの間、次男ルイ王子が“あるルール”をことごとく破っているという微笑ましいエピソードを明かした。
日頃から子供の心の発育に高い関心を持ち、様々な活動を行っている英王室キャサリン妃。14日には『BBC』による新たなデジタルツール「Tiny Happy People」のローンチに合わせて『BBC Breakfast』に出演した。「Tiny Happy People」は主に就学前の子供達の言語能力やコミュニケーションスキルを高める目的で開発されたツールで、ウェブサイトは子供の発育を促す様々なアクティビティーや子育ての情報が満載だ。
2013年に長男ジョージ王子、2015年に長女シャーロット王女、そして2018年に次男ルイ王子を出産したキャサリン妃はこれまで様々な活動を通じて、慣れない育児に奮闘する親の戸惑いや不安、また子供の幼少期における心の発達について発言してきたが、このたびの「Tiny Happy People」のインタビューでは、
「私が初めて母親になった時に、こんなツールが存在していてくれたら」
とその充実したコンテンツを絶賛している。
インタビューではキャサリン妃が実際に子育て真っ最中の家族と語り合う機会があったが、そこに参加していたケリーさん、ダレンさん夫妻との交流場面では、