故エルヴィス・プレスリーの孫ベンジャミン・キーオさんが米時間12日、米カリフォルニア州カラバサスで亡くなった。芸能情報メディア『TMZ』は、ベンジャミンさんが自らを銃で撃ち自殺したと伝えている。
“キング・オブ・ロックンロール”こと故エルヴィス・プレスリーの孫ベンジャミン・キーオさんが米時間12日、米カリフォルニア州カラバサスで死亡した。ロサンゼルス郡保安官事務所が芸能情報メディア『TMZ』に明かしたところによれば、ベンジャミンさんは自らを銃で撃ち命を絶ったとのこと、27歳だった。
故エルヴィス・プレスリーの一人娘リサ・マリー・プレスリーを母に、米出身ミュージシャンのダニー・キーオを父に持つベンジャミンさんは、若き頃のエルヴィスを彷彿させる外見で度々注目を集めてきた。2009年にはミュージシャンとしてレコード会社と500万ドル(約5億3000万円)という破格の金額で契約にいたったが目立った活動は見られず、そのプライベートはヴェールに包まれていた。
エルヴィス・プレスリーの唯一の子であるリサ・マリー・プレスリーには、これまで4度の結婚歴がある。ダニー・キーオはリサ・マリーの最初の夫で、1988年~1994年の結婚生活の間に現在モデルや女優として活躍するライリー・キーオと、この度亡くなったベンジャミン・キーオさんを授かっている。2番目の夫は1994年~1996年に婚姻関係にあった故マイケル・ジャクソン、3番目の夫は俳優のニコラス・ケイジだ。2016年まで10年間連れ添った4番目の夫でギタリストのマイケル・ロックウッドとの間には、