海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】19歳から64年間、一度も髪を切らず洗髪もしていない83歳女性(ベトナム)

ベトナムのベンチェ省にある寺院に暮らす83歳の女性は19歳から一度も髪を切っておらず、洗髪もしていない。女性の髪は長さが6メートルにもなり、編み込まれた髪は巨大なヘビのようにも見えるのだ。『Tinmoi.vn』『Oddity Central』などが伝えている。

ベトナム南部ベンチェ省ゾンチョム県出身のグエン・テイ・ディンさん(Nguyen Thi Dinh)が、83年の人生で髪を切ったのはたった一度だけしかない。それは今から64年前、グエンさんがまだ19歳の時だった。

グエンさんは当時のことを「不思議なことに、髪を切った直後から激しい頭痛に襲われた。病院で薬を処方してもらったが全く効かず、髪が伸び始めると不思議と痛みが消えていった」と明かしており、こう続けた。

「髪を切ったことで、何かの病気に罹ったように頭痛が酷くなった。そのうち洗髪をすると頭が痛くなり、洗髪を止めてしまった。19歳以来、頭に水を掛けたことすらない。」

しかし伸び放題の茶色い髪は次第に固まり始め、グエンさんは髪を編み込んでまとめることで、その後の64年を過ごしてきたのだった。

64年間一度も髪を切ったことがないというグエンさん(画像は『Tinmoi.vn 2020年7月21日付「64 năm không gội đầu, cụ bà Bến Tre sở hữu mái tóc 6m như trăn khổng lồ」(ảnh internet)』のスクリーンショット)

現在83歳のグレンさんは白髪交じりだが、