海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元・世界一の肥満児、腕の皮膚を切除し「過去の自分は恥ずかしくない。前に進むだけ」(インドネシア)<動画あり>

インドネシア西ジャワ州に住むアリヤ・ペルマナ君(14)が「世界一の肥満児」とのレッテルを貼られたのは、まだ10歳の時だった。体重が193キロにまで達したアリヤ君はその後、命の危険を感じてダイエットや運動に励み、約3年半で110キロの減量に成功した。そのアリヤ君が、腕のたるんだ皮膚の切除手術をした時の様子を捉えた動画が公開され、話題となっている。

10歳にして体重が193キロにまで達し「世界一の肥満児」と呼ばれたアリヤ・ペルマナ君は、これまで何度もメディアに取り上げられきた。アリヤ君は多い時には2人前の食事を一日5回食べ、睡眠時無呼吸症候群を発症し、歩くことさえ困難になった。学校にも行けず、友達とも遊べなくなり、命の危険を感じるようになったアリヤ君は、ダイエットや運動を始め、11歳にして胃袋を大幅に切除するスリーブ状胃切除術を受けた。

効果は徐々に現れ、12歳の時のインタビューでは「友達と遊んだり、サッカーやテニス、バドミントンもできるようになった。それに毎日学校に通えるようになったことが一番嬉しいよ」と笑顔で語り、83キロもの減量に成功したことを明かした。さらに今年1月には、プロのボディビルダーでありパーソナルトレーナーであるアデ・ライさん(Ade Rai)とのトレーニングや食事制限で、体重を110キロも落としたことが伝えられた。

そして先月末、YouTubeチャンネル『truly』にアリヤ君が腕の余分な皮膚の切除手術を受けた時の様子を収めた動画が公開された。アリヤ君の手術は昨年7月、西ジャワ州バンドンのハサンサディキン病院で約5時間をかけて行われており、

1 2