エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐々木希、出演番組の題材“夫婦愛”に「酷な内容」「地獄なのでは」の声 「笑顔で泣けてくる」視聴者も

佐々木希は「やさし~い」と夫である忠刻の思いやりに感じ入った。さらに城ばかりにいる千姫のために外の景色を見せてやりたいと、忠刻が城の堀を海まで拡張し、城から海まで船で出られるようにしたエピソードには、佐々木は「これ幸せですね。これされたい~」と羨んだ。

他にも愛する妻のために忠刻はいくつも城内に工夫を凝らしたのだが、「佐々木希&芦田愛菜驚く姫路城(秘)夫婦愛」などと同番組に書かれていたこともあり、「字面が残酷…」「これ本人には地獄なのでは」「佐々木希にはなんか酷な番組内容…」「所JAPANの題材が今の佐々木希には辛い内容すぎる」「テーマが千姫の嫁入りの事なんだけど笑顔で泣けてくる」「佐々木希を見てるとなんかせつない。テーマがテーマなだけに」「夫から千姫への愛の証 夫婦水入らずの屋形船… こ、これは」と佐々木の心情を思いやる声がネットでいくつもあがっている。

また「テーマ『悲劇の美女』とか言われたら千姫より佐々木希が気になるがな…」「悲劇の美女は?って出てたから大体の人は、出演者の佐々木希だろって思ったよな」「佐々木希出てて悲劇の令和美女か…ってなってる」といったコメントも見受けられる。6月25日に発売されたばかりの『週刊文春』には渡部建の独占告白90分が掲載されていて、まだ騒動は収まりそうにない。このタイミングで夫婦愛を取り上げた番組に出演した佐々木に、視聴者は思わずプライベートでの佐々木を重ねてしまったようだ。

画像2、3枚目は『佐々木希 2020年6月29日付Instagram「今夜22時~#所JAPAN」』『TVer 2020年6月29日付Twitter「関西テレビ「所JAPAN」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『所JAPAN』でレギュラーパネラーを務める佐々木希(画像は『TVer 2020年6月29日付Twitter「関西テレビ「所JAPAN」」』のスクリーンショット)

1 2