エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】リカちゃんのママ、好きな芸人の名を忘れる 「ボディービルダー」と「最近、結婚した」コンビって?

タカラトミーの着せ替え人形・リカちゃんが、ツイッターで「ママがね、好きな芸人さんの名前をわすれちゃったらしいの」とつぶやいた。6人の子供(リカちゃん、双子の姉妹、一男二女の三つ子)の母親でありながら、ファッションデザイナーとして活躍する香山織江さんは、リカちゃんが一番憧れている女性でもある。そんなママがファンだという芸人はいったい誰なのだろうか。

旬で話題の人物やご当地キャラを連想させる出で立ちで登場し、ファンを楽しませてくれるリカちゃん。過去には「時は来た」「OKバブリー」と平野ノラ、「地球上にリカのきょうだいが何人いると思ってるの?」「…35(みつご)」「あと、ふたご♪」とブルゾンちえみと、2人の髪型やファッションがそっくりな姿をSNSで披露。ご当地キャラ・ふなっしーの誕生日である7月4日には、イメージカラーの黄色と水色を使った洋服で登場し「ふなっしーさん、おめでとなっしー」と祝福していた。

そんなリカちゃんが、『リカちゃん公式(bonjour_licca)ツイッター』で“コーンフレーク”が入った器を膝に置きながら、母親が好きな芸人は誰なのか―と思案している。「お一人の方はボディービルダーさん」、「もう一人の方は最近、ご結婚されたんですって」と言い、心当たりはないかと呼びかけた。すると「オードリー!」という意見もあがったが、

1 2