イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】エド・シーランに活動再開の兆し 南アフリカの歌手がコラボ曲の制作明かす

昨年12月24日、Instagramで無期限の活動休止を発表し世界中のファンに衝撃を与えた英人気歌手のエド・シーラン(29)。現在の彼は、地元英国でパブを経営するもロックダウンの影響で臨時休業していたが、つい最近営業を再開したもよう。活動休止発表から約5か月が経つが、そんなエドが音楽業界に舞い戻ってくる可能性が伝えられた。

『Thinking Out Loud』『Shape of You』など数々のヒット曲を生み出したエド・シーランは、昨年に活動休止発表をしてからSNSの更新もストップしたままだ。エドの活動再開についてはファンも気を揉んでいただろうが、このほど南アフリカの歌手ジェレミー・ループス(Jeremy Loops、36)がエドとのコラボ曲に取り組んでいることを英メディア『The Sun』に明かした。

「俺は早朝に到着して一日中、エドと何曲か手掛けたよ。彼の作曲は物凄く早いことで知られている。ペンが流れるように、素早く動くんだ。エドは一緒にコラボしたいと思えば誰とでも取り組むけど、嬉しいことに彼は俺と一緒にタッグを組みたいと思ってくれたんだ。俺は『いいね、一緒にコラボしよう。準備はいいかい』なんて気軽にエドに電話なんかできないよ。」

ジェレミーによると、彼らはソーシャル・ディスタンシングが呼びかけられる前から楽曲制作に取り組んでいたという。いつリリースされるか言及していないが、

1 2