海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】抗議デモ中に涙する5歳の黒人少女、慰める警察官に父親「警察の見方が変わった」(米)<動画あり>

動画をアップした理由はある思いが沸き起こっていたからだった。

実はシメオンさんの兄弟でハリス郡刑務所に収監されているジェローム・バーティー(Jerome Bartee)容疑者が、2016年に刑務所内の看守から暴行を受けていた。暴行を加えた5人の看守は逮捕され起訴されているが、負傷した兄弟のことを思うとシメオンさんの怒りは相当なものだったに違いない。しかし彼は今回泣いているシモーヌちゃんを慰めてくれた警察官に出会ったことで、次のように思いを語っている。

「私達は(兄弟のことで)多くの痛みに耐えてきました。しかし今回のことで、その痛みが一瞬のうちに一巡りして終わったという感じがしたのです。この警察官のおかげで『良い警察官とはこういうものなんだ』という今までとは違った見方ができるようになったんです。彼には感謝の気持ちを伝えたいと思いました。」

今回のことで、シモーヌちゃんも警察官に対しての見方が変わったとシメオンさんは確信しているという。またこの警察官は、自分にも娘がいることをシモーヌちゃんに明かし「娘のためにも早く家に帰りたいんだ」とも話していたそうだ。

画像は『SimeonB 2020年6月3日付Twitter「During the protest in Houston yesterday one of the police officers noticed my daughter crying.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2