海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】逮捕された父を見た2歳児、自らも両手を挙げて銃を構える警官に歩み寄る(米)<動画あり>

米フロリダ州で、驚くべき光景が捉えられた。銃を持った警官らに取り囲まれた窃盗の容疑者とされる父親が車から出ると、それを見た2歳女児が父を真似て車外に出て、両手を挙げて警官に近付いたのだ。『CNN』『Metro』などが伝えている。

1月17日、フロリダ州タラハシーで「2人の男が万引きを働いた。1人は銃を携帯しているようだ」と通報を受けたタラハシー警察は、武装警官を伴い容疑者の追跡に走った。容疑者が乗っていると思われた軽トラックを発見した警察は、混雑したデパートの屋外駐車場に車を止めさせ容疑者に車から降りるよう指示。周りには銃やライフルを構えた警官らが何人も取り囲むという物々しい事態となった。

軽トラックから出てきた容疑者はチャド・M・ボムとジェイムズ・W・マックミュレンの2人で、なんと2歳女児と1歳男児を連れて犯行に及んでいたようだ。この騒動が、ちょうど信号待ちで止まっていた車に乗った人物に撮影され、ソーシャルメディアに投稿されるとたちまち拡散した。動画では、軽トラックから容疑者の男2人が両手を挙げて出てきた後の光景が捉えられており、これを見た人々は驚いた。

男2人が拘束された後も警官らは軽トラックに向かって銃を構え続けていたが、車から2歳の女児が裸足で出てきたのだ。女児は父親がしていた“ホールドアップ”のポーズを真似なければならないと思ったのか、

1 2