海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】背中が痒かった? まるでポールダンサーのようなクマ(米)<動画あり>

クマは気持ち良さげに両手を上にあげて天を仰ぐようにした後、ポールから立ち去っていった。

エリンさん家族が撮影したクマの動画はSNSで拡散され、次のような声があがっている。

「このクマはストリッパーみたいに踊ってるよ。」
「もしクマに襲われたら背中を掻いてあげようと思う。」
「クマも私達人間と一緒だね。背中をかくと気持ちいいもんね。」

クマのこのような行動は一般的に「背中の痒みを取るため」と言われているが、他にも求愛行動や寄生虫を振り落とすためといった説もあるようだ。いずれにしてもこのたび動画に収められたクマにおいては、“人間を笑顔にするため”に一役買ったと言えるだろう。

画像は『Caters Clips 2020年6月5日公開 YouTube「Bear Caught Dancing On Pole」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2