エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】14.7kg減量で「完全別人」のしゅはまはるみ、女スパイ役のオファーに「すぐにでもお待ちしてます!」

上田慎一郎監督による映画『カメラを止めるな!』の世界的大ヒットからおよそ2年、主人公の映像監督・日暮隆之(濱津隆之)の妻で元女優の日暮晴美役を演じた女優・しゅはまはるみが思わぬ形で注目を集めている。RIZAPで結果にコミットしたしゅはまはるみのビフォーアフターを公開したところ、ネット上で「衝撃的なんだけど。カメ止め女優さん」といった声が飛びかう状況だ。

YouTube「RIZAP(ライザップ)公式チャンネル」で6月19日に公開した「【ダイエット】カメ止め女優『しゅはまはるみ』が大変身!ライザップで結果にコミットした裏側を大公開します」によると、しゅはまはるみ(45)は2019年10月に「4か月のプログラム」を開始。体重64kgだったのが、2020年2月にプログラムを終えると体重49.3kgまで落ちて14.7kgの減量に成功した。

そのビフォーアフターの映像がテレビ新CMでもオンエアされ、Twitter上で「変わり方凄い!! 綺麗!」、「確かにすごいんだけど続ける努力もコストもすごそうと思ってしまう」、「CM見るたびに思うけど、元がいいとこうなるんやね」など様々な反響があった。

しゅはまはるみ、RIZAPプログラムを行う前(画像は『【結果にコミットする。RIZAP ライザップ】 2020年6月19日付Instagram「【女優 しゅはまはるみさんが結果にコミット!】」』のスクリーンショット)

東京都世田谷区出身のしゅはまはるみは藤村女子中学校の新体操部に所属した時期があり、転校後に親の勧めでジャパンアクションクラブ(JAC)の養成所に入ったところ千葉真一から気に入られたという。アクションが得意というわけではなかったようだが、RIZAPの新CMで見せるダイエット後のしなやかな動きはそうした経験が活きているのではないか。

新型コロナウイルスの影響でエンターテインメントの活動も自粛を余儀なくされるなか、

1 2