エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】kemio(けみお)、NYから医療従事者の為に200万円寄付 ステイホームは「家でバケーション」を満喫

「200万円なんてそう簡単に寄付できる金額じゃない!! こうやって行動にうつしてくれただけでけみおくん素晴らしすぎる!」、「私よりずっと年下だけど、自分の考えを持って行動出来る事は素晴らしいし尊敬でしかないです。けみお君ありがと」、「私は、今50歳(笑)大学生の娘に、けみお君のYouTubeを教えてもらい、それからずっと応援しています 素敵ですねけみお君!」などの反響があった。

kemioはステイホームが続くなか自宅でいろいろな動画を撮って投稿しており、YouTube「kemio ひまなう」チャンネルでは6月11日に、韓国の女性グループ「MAMAMOO(ママム)」のメンバーHwasa(ファサ)を真似てソロデビュー曲『TWIT』に挑戦してみた。

Twitterでその動画の一部を公開したところ、「ロング似合う! エクステつけたの?」、「髪の毛のせいで誰かわかんないw」、「アンジェラ・アキw」と反響があるなか、「ファサ姫」、「ファサ(笑)けみおのkpop幅が広くて嬉しい」、「ファサ様の真似するけみたんだいすきw」、「けみたんのファサはあげすぎ」という声も見受けられた。

するとkemioは次に「今年の夏は旅行行けないから 旦那の仕事の都合でハワイに移住した嫁ごっこして家でバケーションしてる」と「ファサ」の髪型のままで遊ぶ画像を投稿して、「美人ギャルって思ったらkemio先生…!!」、「表情が完全に嫁で草」、「かわいい うちもバケーションしたい!」とフォロワーを和ませていた。

ちなみにその後のツイートでは「可愛すぎて通行人気絶するほどになりたい」、「みんな1度しかない人生可愛くなる為に力使ってて努力してて本当尊敬だし 永遠に憧れるし私も負けない気を引き締める」と真面目につぶやいており、日々を楽しみながら「スーパーアイドル」を目指して努力を重ねているようだ。

画像2、3枚目は『kemio 2020年5月28日付Instagram「気分転換にスーパーにお洒落して行った嬉しかった」』『kemio 2020年6月13日付Twitter「今年の夏は旅行行けないから旦那の仕事の都合でハワイに移住した嫁ごっこして家でバケーションしてる」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

家でバケーション気分を楽しむkemio(画像は『kemio 2020年6月13日付Twitter「今年の夏は旅行行けないから旦那の仕事の都合でハワイに移住した嫁ごっこして家でバケーションしてる」』のスクリーンショット)

1 2