エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ワッキーのがん公表に田村淳「『親友』病気をしっかり治して」 田村亮は「俺は疑ってない。普通に戻って来るよ」

Twitterで「俺が知ってるワッキーさんは強い。めちゃくちゃ強い。だから圧倒的に勝って帰ってくるよ。マジで。愛してるよ脇田さん!」と呼びかけた。

さらに田村亮が、庄司の投稿をRTして「近くにいた我々は奴の凄さを知っている。俺は疑ってない。普通に戻って来るよ。いただきマッスル的なロケを用意してて下さい」とつぶやくと、庄司が「いただきマッスルシーズン2やりましょう!」と応じた。

『いただきマッスル!』(2006年4月15日~2007年9月30日放送)はワッキーや田村亮、庄司智春、山口智充レイザーラモンHGといった筋肉芸人たちがレギュラーを務め、ロケ先で肉体を活かした力仕事をしたり、現地の皆さんと交流を深めるパワフルかつ心温まる番組だ。

庄司とロンブー亮のやりとりには、フォロワーから「えっ? 最初っから疑ってないですよ! めっちゃ面白くなって帰ってくるの 楽しみでしかないです」、「がんばれワッキー! ガンなんか草刈り機で一網打尽だ!!」、「いただきマッスル的番組ぜひ希望します。ワッキーさんはじめ皆様が頑張る姿をまた見たいです」という声が寄せられた。

またロンドンブーツ1号2号の田村淳が、Twitterで「『親友』病気をしっかり治してまた沢山ギャグ見せてください」「#ワッキーに男性ホルモン送信中」とワッキーの写真を投稿したところ、フォロワーから「ワッキーさんのスベり芸は、誰にも真似できない勇気ある芸だと思うので、また見せてほしいです!!」、「吉本陸上で待ってるで!」、「治ったらロンブー荘で快気祝いですな」などの反響があった。

ワッキーと田村淳(画像は『ワッキー 2014年10月25日付Instagram「巨大伊勢エビ!!」』のスクリーンショット)

ペナルティが出演したロンドンブーツ1号2号の冠番組『ロンブー荘青春記』(1998年9月終了)や毎日放送(MBSテレビ)の特別番組『吉本陸上競技会』などでワッキーが再び活躍する姿を思い浮かべたのだろう。ワッキーの人気ぶりが改めてうかがわれた。

画像2~4枚目は『ペナルティヒデ 2020年6月7日付Instagram「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。」』『ワッキー 2014年10月25日付Instagram「巨大伊勢エビ!!」、2018年9月24日付Instagram「jealkb主催の音楽イベント「オトタノ」に ミスター人間が 現れたらしい。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

庄司智春とワッキー(画像は『ワッキー 2018年9月24日付Instagram「jealkb主催の音楽イベント「オトタノ」に ミスター人間が 現れたらしい。」』のスクリーンショット)

1 2