エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ワッキーのがん公表に田村淳「『親友』病気をしっかり治して」 田村亮は「俺は疑ってない。普通に戻って来るよ」

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが、中咽頭がんのため一時休養することが分かった。吉本興業によるとワッキーは4月上旬に首に違和感を覚え、病院で検査を受けたところ初期の中咽頭がん(ステージ1)と診断されたという。6月7日に相方のヒデがSNSでコメントしたのをはじめ、『いただきマッスル!』で共演した庄司智春や田村亮、さらに田村淳がメッセージを寄せている。

ペナルティのヒデがワッキーと指切りするツーショットとともに「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。本人も前向きに治療に専念致しますので、温かく見守って頂けたら幸いです」「復帰後のギャグをどうぞ楽しみに待っていて下さい。何とぞよろしくお願い申し上げます」とコメントしたところ、「わつきい、がんばれ」、「頑張って、完治を願っています」と反響があった。

ワッキーは外科手術ではなく放射線化学療法を選び、6月8日から7月下旬まで入院して治療に専念。8月末まで休養する予定だ。

ヒデの投稿には、「9年前、中咽頭癌ステージ4を経験した者です。ステージ4でも現在めっちゃ元気ですよ~」といったがん闘病経験者からの声も届いている。

ペナルティのヒデとワッキー(画像は『ペナルティヒデ 2020年6月7日付Instagram「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。」』のスクリーンショット)

また「ヒデさん、ワッキーとの漫才復活してくださいね。ワッキーを応援してますので。地名しりとりでヒデさんが出てきたのを思い出しました。地名しりとり再放送してほしいな」、「地名しりとりから応援してます! 元気な姿をまた期待してます」とCBCテレビで放送された深夜バラエティ番組『ノブナガ』の企画「地名しりとり」に思いを馳せるファンが少なくない。

バラエティ番組と言えば、ワッキーが筋肉芸人としてレギュラーを務めた『いただきマッスル!』(中京テレビ製作・日本テレビ系)で共演した庄司智春は、

1 2