海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2012年にネットで購入した商品、8年かけて自宅に届く(カナダ)

カナダのある男性のもとに、このほど注文した覚えのない荷物が届いた。男性は不思議に思っていたが、自ら8年前に注文した商品だったことが明らかになったという。『CBC.ca』『CTV News』などが伝えている。

カナダのトロントに住むエリオット・ベリンスタインさん(Elliot Berinstein)の元に5月6日、カナダ郵便局(Canada Post)から荷物が届いた。エリオットさんは玄関先に置かれた荷物を見て、オンラインショップ「Well.ca」から発送されたものであることが分かった。

しかしエリオットさんは2~3年ほど「Well.ca」で購入しておらず、その荷物を見て困惑したそうだ。

「荷物を開けてみると、中には2012年と書かれた明細書がありました。そして8年前くらいに『Well.ca』で注文したことを思い出したのです。」

そのように明かしたエリオットさんは「笑っちゃいましたよ。だって注文してから8年後に荷物が届くなんて面白すぎるでしょ」と珍しいハプニングを笑い飛ばしている。

2012年に注文した当時、エリオットさんはカナダのオタワに住んでいたが商品は届かなかった。その後トロントに引っ越したため「Well.ca」に連絡して新しい住所に届けてもらうことにしたが、それでも荷物が届くことはなかった。商品の価格は5カナダドル(約400円)だったことから、気に留めることではないと判断したエリオットさんは、

1 2