海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2012年にネットで購入した商品、8年かけて自宅に届く(カナダ)

すっかりこのことを忘れていたそうだ。

エリオットさんは追跡番号をチェックしたが、その番号は無効になっていたという。「おそらく荷物はどこか端の方にあったんじゃないかな。捨てられなかったのは本当に面白いと思いました。なぜ今になって荷物が送られてきたのか不思議です」とエリオットさんは今も配送に至るまでの経緯を疑問に思っている。

この件について、カナダ郵便局は「これは本当に異例の状況だと思います。現時点では何が起きたのか分かりません」と話しており、原因不明とのことだ。

ちなみに8年越しに届いた荷物の中身は、男性用のヘアクリームだった。のちにエリオットさんは「確かこのヘアクリームは注文した当時、すごく人気があったんです」と明かしている。

そのヘアクリームだが、チューブのフタを開けてみると黄色いクリームが出てきたそうだ。エリオットさんは「一度も使ったことがなかったからグーグルで調べてみると、クリームは白色でした。さすがに使うのをやめましたね」と話している。

画像は『CTV News 2020年5月26日付「Toronto man says Canada Post just delivered package he ordered 8 years ago」(Elliot Berinstein)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

箱の中には8年前のヘアクリームが(画像は『CTV News 2020年5月26日付「Toronto man says Canada Post just delivered package he ordered 8 years ago」(Elliot Berinstein)』のスクリーンショット)

1 2