イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】リアム・ペイン、オーディションから10年! 懐かしの写真投稿に「1D復活」を願う声続出

英出身シンガーのリアム・ペインが現地時間14日、デビューのきっかけとなった10年前のオーディション番組出演時の写真を公開した。この10年間を振り返り感謝の気持ちを伝えたリアムに対し、ファンは「ぜひワン・ダイレクション復活を!」「再結集イベントを実現して!」と熱いラブコールを寄せている。

シンガーの登竜門として人気の英オーディション番組『Xファクター』。デビューを夢見るリアム・ペインが同番組に初出演したのは2008年、14歳の時だった。しかしこの時は最終選考までは残らず、審査員のサイモン・コーウェルから「2年後にまた戻ってきて再チャレンジするように」と励まされて終わった。そして2010年、サイモンのアドバイス通り再び同番組に再挑戦したリアムは、ハリー・スタイルズルイ・トムリンソンナイル・ホーランゼイン・マリクとともにボーイバンド「ワン・ダイレクション」(1D)のメンバーに選ばれ、デビューのきっかけをつかんだ。

それぞれのルックスや歌唱力、そして個性豊かなキャラクターが人気を博し、2011年にリリースされたデビュー曲『What Makes You Beautiful』は大成功を収め、ワン・ダイレクションは英国を代表するボーイバンドへと成長。しかし2015年3月にゼインがバンドを脱退し、その1年後には音楽の方向性の違いや個々の活動に専念したいという理由から、バンドは活動休止を発表した。現在は5人それぞれがソロアーティストとして音楽活動を行ったり、リアリティ番組の審査員や俳優などとして活躍の場を広げている。

リアムは現地時間14日、デビューのきっかけとなった2度目の『Xファクター』のオーディションを振り返り、その日から丸10年が経過したことをSNSで報告した。胸にゼッケンを付け、マイク片手に歌う自身の初々しい写真を公開したリアムは、

1 2