イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王(94)が乗馬を楽しむ 若々しい姿に英国民も歓喜

バッキンガム宮殿は英時間5月31日、「ウィンザー・ホームパーク」にて乗馬を楽しむエリザベス女王の姿を公式SNSに公開した。ロックダウン開始以降、女王が公の場に姿を現したのははじめてのこととあって、国民は94歳の女王が颯爽と馬を乗りこなす元気な姿を喜んでいるようだ。

英王室の公式SNS「ザ・ロイヤルファミリー」が5月31日に公開したのは、馬をこよなく愛するエリザベス女王の複数の写真だった。1枚目と2枚目は、14歳のフェルポニー種“バルモラル・ファーン”にまたがるエリザベス女王の姿で、オリーブカラーのジャケットにクリーム色のライディングパンツ、そして白のグローブというファッションで颯爽と馬にまたがっている。

背筋をピンと伸ばし、笑顔で乗馬を楽しむエリザベス女王の頭にはトレードマークのスカーフが巻かれていた。髪型が乱れてしまうという理由から、乗馬用ヘルメットではなくスカーフを愛用しているエリザベス女王は、これまで赤やパープル、グリーン、ベージュなど色とりどりのコレクションを披露してきたが、この日は鮮やかなピンクのスカーフをチョイス、94歳という年齢を感じさせない若々しい姿である。

SNSには、女王はこれまで自身の所有する乗用馬や競走馬の健康管理に深く関わってきたことや、乗馬には幼少時代から慣れ親しんできたことなどが記されている。またそのことを裏付けるかのように、

1 2