海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】二重顎の治療で注射をしたら四角い顔に! 家族はショックを隠せず(豪)

玄関先で口に手を当て、目を泳がせながら驚愕していた。

口をアングリ開ける女きょうだい(画像は『The Sun 2020年6月23日付「FAIR AND SQUARE Woman ‘ends up with a square head’ after chin-fat removal procedure goes wrong and her parents are absolutely horrified」(Credit: Sofia Marroquin/TikTok)』のスクリーンショット)

この動画は24日の時点で360万回も再生されており、「まるで映画『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーみたいだ」「いや、映画『シュレック』のファークアード卿みたいだよ」「これはフグだよ」「なんでこんなになってしまったの?」「腫れているのは今のうちだけだといいね」「メスをいれなくても、やっぱり注射は怖い」「治療しなくても十分可愛いのに」といったコメントが届いている。

これに対しソフィアさんは「ずっと顎の下の脂肪が気になっていたのよ。脂肪がたくさん付いていたわけではないの。でも注射をしたら顔が腫れて、こんな四角い顔になってしまったの」と明かしている。

注射後、顔が腫れて四角になってしまったソフィアさん(画像は『The Sun 2020年6月23日付「FAIR AND SQUARE Woman ‘ends up with a square head’ after chin-fat removal procedure goes wrong and her parents are absolutely horrified」(Credit: Sofia Marroquin/TikTok)』のスクリーンショット)

カイベラの治療効果は早ければ数日で現れるとも言われるが、ソフィアさんの場合はどうだったのか。ソフィアさんは治療を受けてから1週間後、TikTokにこんなメッセージを残していた。

「注射から48時間は腫れが酷かったけど、その後ずいぶん落ち着いて、1週間経つとだいぶ腫れは引いたわ。でも治療の結果が出るにはあと1週間はかかるかしらね。」

動画を見る限り、1週間経ってもソフィアさんの顔は四角いままのようだが、本人は「時間が経てはなんとかなるでしょう」というスタンスのようである。

ちなみにこの治療薬は2015年にFDA(米食品医薬品局)の承認を得ており、カイベラの主成分は脂肪を分解すると言われる“デオキシコール酸”なのだという。顔にメスを入れないことから人気だが、顔のゆがみや筋力の低下、あざ、腫れ、発赤などが見られることもあり注意が必要とのことだ。

『Healthline』によると、1回の治療は15~20分で、患者の多くは2~4回の治療で目に見えた結果が現れるという。ただしアメリカでは保険が効かず、1回の治療で約12万8千円(1200ドル)から約19万円(1800ドル)、オーストラリアでも約9万円(1200豪ドル)あたりが相場のようだ。

画像は『The Sun 2020年6月23日付「FAIR AND SQUARE Woman ‘ends up with a square head’ after chin-fat removal procedure goes wrong and her parents are absolutely horrified」(Credit: Sofia Marroquin/TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

玄関で固まるベストフレンド(画像は『The Sun 2020年6月23日付「FAIR AND SQUARE Woman ‘ends up with a square head’ after chin-fat removal procedure goes wrong and her parents are absolutely horrified」(Credit: Sofia Marroquin/TikTok)』のスクリーンショット)

1 2