海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】大人の手のひらに収まるほど小さかった6つ子、全員揃って高校を卒業(米)

カレッジベースボールに興味があるコビー君(Kobe)と理学療法プログラムを専攻予定のケイリンさん(Kalynne)は、自宅から車で1時間半ほどのアラバマ州立大学への進学が決まっている。コンピューターサイエンスを専攻予定のカレブ君とアートに興味があるキーラン君(Kieran)は、車で2時間弱のアラバマA&M大学で学ぶ予定だそうだ。またおしゃれが大好きなキエラさん(Kiera)は、地元バーミンガムのローソン・ステート・コミュニティカレッジで美容学の知識や技術習得を目指す。そして身長が193センチで自閉症スペクトラム障害があるカイル君(Kyle)は、センター・ポイント高校でライフスキルを勉強することになっている。

ちなみに子供たちの名前は、曾祖母のキャシーさん(Kassie)にあやかって全て“K”で始まっている。子供たちは8月には学校が始まるそうで、小学校教師のクリスさんは「約18年間、子供たちが生きがいだったからね。進学してそれぞれが忙しくなると、今までのようにはいかなくなるだろうね。寂しくなるよ。子供たちと宿題を一緒にやったり、全員揃っての月曜のピザナイトがなくなってしまうのは残念だね」と明かしている。

また看護師のダイアモンドさんは「子供たちが赤ちゃんの頃の写真を眺めていると、気持ちが沈んでしまうの。これから静かになっちゃうわね。でもきっと、洗濯をしにちょくちょくやってくるでしょうね」と笑う。

実はクリスさんとダイアモンドさんは2012年に離婚しており、2人とも再婚している。ただ2人はベストフレンドだそうで、電話でしょっちゅうやり取りをし、お互いが幸せに暮らしているとのことだ。

6人は来月8日に18歳を迎え、8月にはそれぞれが新たな人生の一歩を踏み出す。

画像は『TODAY 2020年6月12日付「The first surviving black sextuplets graduate from high school — see them now」(Courtesy of Chris Harris)』『Internewscast 2020年6月12日付「First surviving set of African American sextuplets graduate from high school」(Facebook)』『eaglesboss.com 2020年6月6日付「CHECKOUT THE ADORABLE PHOTOS OF SEXTUPLETS WHO GRADUATED SAME DAY」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

高校最後の年に撮影された6つ子(画像は『TODAY 2020年6月12日付「The first surviving black sextuplets graduate from high school — see them now」(Courtesy of Chris Harris)』のスクリーンショット)

1 2