エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコの「外出自粛は苦じゃない」に共感の声 「ストレス減った」「家族の大切さを教えてくれた」

今の外出自粛生活は全く苦にならないと明かし、逆に「社会復帰できるのか、怖い」と不安になっているほどだ。

このマツコの意見に、ネット上では「仕事上のストレスはかなり減ったので、不謹慎かもしれないけど、自分にとっては精神的に良い方向に行ってる」「言いたくても言えなかったこと。実はそんなに大変でなくて、この生活、何気に良い」「わかる。家にいるの別に苦じゃない。外に出るの気を遣って苦痛だから、もっと出なくて暮らせる社会になってほしい」「子どもがいるけど、気持ちがすごい分かります。社会生活苦手な私はできることなら元の生活戻りたくないです。お金があれば…」「自粛で家族でほぼ24時間一緒にいる家庭も多いと思いますが、とても自然でストレス無く過ごしています。コロナが家族の大切さを教えてくれたのだと思います」とこの外出自粛生活が意外に心地好く、性に合っているという声が少なくないのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2