海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】祖母の遺体を冷凍庫に隠した孫娘、年金2千万円以上を搾取(米)

高齢者の生活を支援するため政府が支給する年金だが、このほどアメリカで祖母が亡くなったことを隠し続け、代わりに年金を受け取っていた孫娘が逮捕された。さらに祖母の遺体を冷凍庫の中に14年間隠し続けていたことが判明し、人々に衝撃を与えている。『The Philadelphia Inquirer』『New York Post』などが伝えた。

米ペンシルベニア州在住のシンシア・キャロライン・ブラック(Cynthia Carolyn Black、61)は、祖母の遺体を隠して政府からの給付金を不正に受け取っていたとして、今月27日に遺体遺棄と不正受給による窃盗の罪で逮捕された。

警察の調べによると、シンシアは祖母であるグレノーラ・ドライエさん(Glenora Delahay)の遺体を冷凍庫の中に隠し、長年彼女の社会保障小切手を不正に受け取って現金化していた。『New York Post』によると、グレノーラさんは2004年3月に97歳で亡くなったという。

グレノーラさんの死後、シンシアとパートナーのグレン・ブラック・ジュニア(Glenn Black Jr.、55)、そしてシンシアの母親(グレノーラさんの娘)はグレノーラさんの死亡届を出すことなく、そのまま社会保障小切手を受け取って、家のローンや生活費に充てていたようだ。

2007年になるとシンシア達は家を購入したことで、住んでいたアードモアからヨーク郡ディルズバーグへと引越した。その後、シンシアの母親は2011年1月に亡くなり、2018年にはグレンが強制猥褻罪で逮捕され刑務所に拘留されることとなってしまった。

そしてグレンが逮捕された同年、

1 2