海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】祖母の遺体を冷凍庫に隠した孫娘、年金2千万円以上を搾取(米)

住宅ローン滞納のためにシンシアは家を差し押さえられた。所有権が住宅ローン会社に移されて売りに出されたため、シンシアは家を出て行かざるを得なかったようだ。

家が売りに出された後の昨年2月7日のこと、この家の購入を検討していた2人の女性が家の見学に訪れた。2人は住居の横に建てられた小さな納屋の中にある冷凍庫を見つけて中を確認したところ、ビニール袋に入れられたグレノーラさんの遺体を発見したのだ。

警察の調べにより家の所有者だったシンシアに捜査の目が向けられた。シンシアは自分が冷凍庫の所有者でありグレノーラさんが亡くなった後、その遺体をアードモアの自宅の地下にあった冷凍庫に入れて隠し、ディルズバーグへ引越した時にも冷凍庫を運び込んで保管していたことを自供した。

警察は今月26日に逮捕状を取り、翌日にシンシアを逮捕した。シンシアが不正に受け取った金額は月に1765ドル(約19万円)ほどで、合計で18万6000ドル(約2千万円)以上にものぼることが分かった。なお亡くなったグレノーラさんの死因は分かっていないが、警察では事件性は無いと見ている。

画像は『The Philadelphia Inquirer 2020年5月28日付「Ardmore grandmother whose body was hidden in a freezer was sent $186K in Social Security checks, police say」(YORK COUNTY SHERIFFS OFFICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2