海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園の檻に乱入した男、クマを溺死寸前に(ポーランド)<動画あり>

各国で外出規制が解除されつつある昨今、ポーランドの動物園もこのほど営業を再開することができた。しかし営業再開後に酔っ払った客がクマの檻に勝手に入りこみ、老齢のクマと格闘の末に危うくクマを柵の前にある水辺で溺れさせるところだった。『The Sun』『LADbible』などが伝えている。

ポーランドのワルシャワ動物園は、92年もの歴史を持つ人気の老舗動物園である。緊急非常事態宣言のために休園していたが、今月20日に営業再開することができた。しかし23歳の男が“サビーナ”という名前の雌で37歳のヒグマがいる檻に勝手に入ってしまったのだ。

男は檻の中の岩山に立ち、檻の外にいる友人らしき男性にその様子を撮影してもらっていた。サビーナは男の存在に気づいて近寄ると、男はとっさに柵の前にある水辺に飛び込んだ。サビーナも男のあとを追うようにそこへ飛び込んでいる。

すると男は高齢であるサビーナの首に腕をまわして、水中へと沈めて溺れさせようとしたのだ。男はその後、隙を見て水辺から這い上がって逃げ出しレスキュー隊によって救出され大事には至らなかったものの、そのまま病院に搬送された。

一方のサビーナは、突然の出来事で明らかに混乱した様子だった。同動物園の広報担当であるアンナ・カルチェフスカさん(Anna Karczewska)は「サビーナはこの男に攻撃された後の数時間はひどく動揺した様子で、動物園職員の呼びかけにも応えようとせず、始終声をあげていた」と明かしている。

同動物園のFacebookには、

1 2