海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】眼球に毛が生えた子犬、殺処分を免れ今は新しい家族と幸せに(英)

世の中にはハンディキャップを抱えたペットを飼っている人も少なくないが、このほどイギリスから眼球に房のように毛が生えている犬の話題が届いた。犬はこの原因不明の症状のせいで殺処分されるところだったが、運よく新しい飼い主が見つかって今は幸せに暮らしている。『Metro』『Mirror』などが伝えた。

英ケント州ロイヤルタンブリッジウェルズ在住のトレーシー・スミスさん(Tracey Smith、43)は、雄のジャック・ラッセル・テリアとパピヨンのミックス犬“フランキー(Frankie)”を飼っている。フランキーは普通の犬と違って、なぜか眼球に房のような毛が生えていた。

トレーシーさんが初めてフランキーと出会ったのは7年前になる。自動車整備士のトレーシーさんはある農場へ自動車部品を届けにいった時、元気に遊ぶ子犬がいることに気づいた。子犬に興味を持ったトレーシーさんに農夫は子犬を連れてきて間近で見せてくれた。すると子犬の眼球には房のような毛が生えていたのだ。

農夫は「子犬は盲目のため、ペットショップで売ることも農場で飼うこともできない。いずれ殺処分になるだろう」と話した。いたたまれなくなったトレーシーさんは「殺処分するのであれば引き取らせて欲しい」と申し出、連れて帰ったこの子犬がフランキーだった。

トレーシーさんはフランキーを引き取った後、すぐに動物病院へと連れて行った。しかし診察した獣医はフランキーの眼球にある毛を見て困惑し、はっきりした原因は分からない様子だった。幸いなことにそれ以外は健康上に問題がなく、

1 2