海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】5歳男児、所持金3ドルでランボルギーニを買うため車で12時間の旅へ(米)<動画あり>

子供の発想は大人の想像を超えることが多いが、このほどアメリカで5歳男児がお金を握りしめ、車を運転して2つ隣の州のカリフォルニア州までランボルギーニを買いに行こうとした。しかもその所持金は3ドル(約320円)だったという。『The Sun』『KSL Newsradio』などが伝えている。

米ユタ州ウィーバー郡の州間高速道路15号線で今月4日の正午前、パトロール中の同州の州警察官が蛇行運転する車を発見し、停止を求めた。警察官は当初、身体などに障がいを持つ人が運転していると思ったようだが、車内を見ると運転席に5歳の男児が座っていた。

確認したところ他に誰も同乗しておらず、男児が自分で車を運転していたようだ。男児は自分のしたことの重大さに気付いたのか、警察官の質問に涙目になりながら答えていたという。

調べによると、男児は高級スポーツカーのランボルギーニを買って欲しいと両親にねだったが、断られてしまった挙句に母親と言い争いになったため、自分で購入しようと思い立ったようだ。

男児は両親が仕事で不在の間、一緒に留守番をしていた兄の目を盗んで家を抜け出し、お金を握りしめて親の車に乗り込み、ユタ州のオグデンから車で約12時間はかかるカリフォルニア州までランボルギーニを買いに行こうとしたのだ。

ところが3マイル(約4.8キロ)ほど運転したところで警察に停車を求められ、

1 2