海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】6歳児、時速130キロで高速道路を爆走 母は「運転上手な息子が誇り」(露)<動画あり>

ロシア連邦のひとつタタールスタン共和国に住む29歳の母親が、SNSに投稿した動画が物議を醸している。動画では6歳の息子が時速130キロのスピードで車を運転しており、母親は「運転が上手な息子を誇りに思う」とコメントしているのだ。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

6歳の男児が時速130キロのスピードで運転している動画が撮影されたのは、タタールスタン共和国にある制限速度120キロの高速道路だ。男児が運転するのは韓国大手自動車メーカーの「ヒュンダイ・ソラリス」で、道路上に他の車は見当たらないが、ハザードランプがオンになっているのが確認できる。

この動画をSNSに投稿したのは、9か月から9歳までの4人の子供を持つアジャイナ・アルティエンバエヴァ(Agina Altynbayeva、29)で、「ハッピーな息子。私は自分が望むように生きる」と挑戦的なコメントを添えていた。

しかしSNSにはこの危険な行為を猛烈に批判するユーザーが相次ぎ、アジャイナは次のように反論した。

「息子に運転をさせたことを後悔などしてないわ。私は全てに対し、落ち着いて行動しているの。あなたたちのつまらないコメントなんて必要ないわ。これは私の人生だし、あなたたちにとやかく言われる筋合いはない。」

「私は子供たちが上手に運転できることを誇りに思っているの。子供たちには射撃も教えているわ。あの子たちには父親がいないから、こういう教育は私から子供たちへのせめてもの罪滅ぼしなのよ。」

「私は子供たちとこうやって過ごす一瞬一瞬が大好きなの。母親でいることもね。」

そしてあるユーザーが当局に通報するとコメントすると、

1 2