海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】6歳児、時速130キロで高速道路を爆走 母は「運転上手な息子が誇り」(露)

「法律があるのは知ってるわよ。でも子供が運転することはダメって書いてないでしょう。私のやることは正しいの。もし私のやることが気に入らないんだったら、それはあなたの問題よ」とやり返し、全く聞く耳を持たない様子であった。

『The Sun』によると、アジャイナは過去にも乳児を膝に乗せたまま運転する様子をSNSに投稿して非難を浴びており、今回の件では警察や児童保護サービスがすでに調査に乗り出しているとのことだ。地元メディアは運転していた6歳の男児が夏に目の手術を受けていたことも明かしており、このニュースには「母親の行為はあまりにも自己中心的」「ペダルに足が届かないはず。この子は誰かの膝に座ってハンドルを握っているだけなのでは?」「母親は何を考えているのか」「危険すぎる」「子供がかわいそう」といったコメントがあがっている。

画像は『The Sun 2019年11月18日付「‘I REGRET NOTHING’ Mum films boy, 6, speeding down motorway at 80mph and says she’s ‘proud’ he can drive so well」(Credit: East2west News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

警察の取り調べを受ける母親のアジャイナ(画像は『The Sun 2019年11月18日付「‘I REGRET NOTHING’ Mum films boy, 6, speeding down motorway at 80mph and says she’s ‘proud’ he can drive so well」(Credit: East2west News)』のスクリーンショット)

1 2