海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】民家の庭で2メートル超のヘビがポッサムを丸飲み!(豪)

まるで剥製のようにピクリとも動かない。

その後タイムラプスに変わり、パイソンが少しずつ時間をかけてポッサムを飲み込んでいく。パイソンの口は徐々に大きく広がり、喉元から大きく膨らんでいる。半分以上飲み込むと締めつけるのをやめ、一直線にぶら下がるパイソン。その口からはポッサムの足と長い尻尾がだらんと垂れていた。

動画の最後には、食事を終えたパイソンを自然にかえす場面があるが、通報者の家から遠く離れた茂みまで運んだそうだ。パイソンは専用の袋から半分ほど外に出ると一部だけお腹が膨らんでおり、スチュアートさんは「ミスターポッサムがここにいるぞ」と動画の視聴者に伝えていた。

なお今回の動画や写真は「サンシャインコースト・スネーク・キャッチャーズ24/7」のフェイスブックに投稿されており、5月17日の時点で合わせて5,000件以上の「いいね!」や4,000件以上のコメントが寄せられており、「これはぞっとするね」「こんな風に食べられちゃうのを想像してみて」と驚きの声で溢れている。

画像は『7NEWS.com.au 2020年5月13日付「Snake in Queensland found devouring large possum while dangling from roof」(Credit: Caters News)(Credit: Sunshine Coast Snake Catchers/Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ポッサムを締めつける巨大パイソン(画像は『7NEWS.com.au 2020年5月13日付「Snake in Queensland found devouring large possum while dangling from roof」(Credit: Sunshine Coast Snake Catchers/Caters News)』のスクリーンショット)

1 2