イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カミラ・カベロ、心の病気を隠していた理由を告白「弱いと感じていることを悟られたくなかった」

人気シンガーのカミラ・カベロが、このほど『WSJ. Magazine』にエッセイを寄稿した。カミラは自身の心の病やこれまでの葛藤について赤裸々に明かしている。

米国で“メンタルヘルス啓蒙月間”とされる5月が終わりに近づくなか、人気シンガーのカミラ・カベロが『WSJ. Magazine』で自身の心の病気に関するエッセイを綴った。

メキシコ人の父親とキューバ人の母親との間に生まれたカミラは、ステージで繰り広げるパワフルなパフォーマンスやSNSで見られる明るく天真爛漫なキャラクターでこれまで多くのファンを魅了してきた。しかし世間のそんなイメージとは裏腹に、カメラの回っていない世界では不安神経症(強迫性障害)という心の病気に悩まされ続けていた。

一旦度を越した不安やこだわりに心が支配されてしまうとそれを抑えようとしても抑えられず、日常生活に支障をきたしてしまうOCD(Obsessive compulsive disorder: 強迫性障害)。昨年のカミラはこの症状に悩まされ、泣きながら車の中で母親に話を聞いてもらう日々が続いたという。少しでも症状を緩和させたい一心で母親とOCDについて書かれた本を読み漁るも一向に改善されず、容赦なく襲ってくる苦しみは日々の生活を脅かすほどになっていたそうだ。

「まるでジェットコースターに乗っているかのようなアップダウンの激しい日々」は慢性的な頭痛や不眠、緊張や不安から来る喉の締め付けといった身体的な影響を及ぼしていたが、OCDと闘っていることを他人に知られたくない一心で、カミラは仕事にも休まず出かけていたという。

カミラは心の病気と闘っていたことを誰にも打ち明けなかった理由を、

1 2