イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー夫妻、ヘイリーの美容整形をほのめかした医師に警告

今月23日、ヘイリー・ビーバーが動画アプリ「TikTok」を通じてある美容整形外科医に「顔をいじっている」と指摘された。これを受けヘイリーと夫ジャスティン・ビーバーは弁護士を通じ、この医師に動画削除を要請、「応じなければ法的措置をとる」と侵害行為の停止を通告する手紙を送りつけた。

ことの発端は今月21日、Instagramアカウント「@beautyambra」にアップされたヘイリー・ビーバーの写真だった。そこにはティーンエイジャーの頃と最近のヘイリーの写真が並んでおり、「ものすごい変わりよう」と記されていた。この投稿を見たヘイリーは「最近の写真はメイクアップアーティストがかなり加工を加えたもので、普段の自身の顔ではない」と反論。さらに

「顔をいじったことは一度もないわ」
「13歳と23歳の私の写真を比較したいなら、せめてここまで加工されてないナチュラルな写真を使いなさいよ」

とコメントを残していた。

この投稿はのちに削除され事なきを得たかのように思われたが、その数日後に今度はビバリーヒルズに美容整形クリニックを構えるダニエル・バレット医師が、自身の「TikTok」アカウント「barrettplasticsurgery」でヘイリー・ビーバーを取り上げた。バレット医師はティーンエイジャーのヘイリーと最近のヘイリーの2枚の写真を並べながら、

「特に彼女の鼻の部分に注目してください。どう思いますか?」

とユーザーに語りかけ、

1 2