イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ライアン・レイノルズ、母校を卒業する高校生達に心温まるスピーチ ピザをおごる粋な計らいも

「スタイリッシュかつ時代を先取りする世代になるであろう君達には、ぜひともこの逆を実践してほしいと思う。他者に共感する気持ちを持って接してほしい。」

と呼びかけた。

日頃からジョーク好きで知られるライアンは、最後に

「僕を見て、君達がおそらく即座に下ネタを期待しただろうことは分かってるよ。でもそれは君達が大学を卒業する時までとっておくことにする。大学はどうしても行かなきゃいけないって訳じゃないけどね、実際、僕も行かなかったし。(正確には中退)」

と述べ、心温まるスピーチを締めくくった。

やがてスクリーンには「キツラノ・セカンダリースクール 2020年度卒業生 おめでとう」の字幕が流れ、その後に「あぁ、それから『Nat’s Pizzeria』が懐かしよ。卒業生全員に僕からラージピザをおごらせてもらおう…みんなの健闘を祈ってるよ」の文字が。1994年に卒業した高校に「キッツ(キツラノ・セカンダリースクール)はあの頃の僕にとって人生最高の場所だった」と懐かしむライアン、地元が生んだスーパースターの粋な計らいは、

「超セレブになっても地元を愛し続けるライアンは最高にクール」
「これぞカナディアン・プライド!」
「バンクーバー市民であることが誇りに思える」

と2020年度の卒業生達を歓喜させた。また普段は辛辣なジョークを連発するライアンだけに、このたびの心のこもったスピーチには

「なんか健全すぎていつものライアンと違う!」
「でもこっちのライアンもいいな!」
「こんな先生だったら毎日学校に行くのが楽しくなるのに」

といった声も多く見受けられた。

『CBC News』によればこのたびのYouTubeによるメッセージは、ライアン本人と学校スタッフが協力して企画したもので、従来の卒業式ができなくなってしまった今年度の卒業生達も大変喜んでいるという。また地元紙『Vancouver Sun』は、高校時代に通い詰めた地元ピザ店にライアン本人が直接電話をかけ、事前に卒業生およそ300人分のギフトカードをオーダーしたことを報じている。

ライアンは3月、妻で女優のブレイク・ライブリーとともに「フードバンクス・カナダ」「フィーディング・アメリカ」の2つの食糧支援団体に合計100万ドル(約1億1000万円)を寄付したほか、ニューヨークの4つの病院にもそれぞれ10万ドルずつ合計40万ドル(約4320万円)を寄付していた。

画像は『Ryan Reynolds 2019年11月25日付Instagram「Newest @mintmobile customer.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2