海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】園芸センター駐車場で出産した女性 パートナーが靴紐でへその緒を結ぶ(英)

車の中でリアちゃんが誕生した。

ジェイムスさんは、当時のことをこのように振り返っている。

「リアが産まれた後、すぐに緊急コールをして今いる場所を伝えたんだ。オペレーターには取り上げたリアをエミリーの胸の上に載せて、靴紐でへその緒を結ぶように言われてね。それからタオルでリアをきれいに拭いて、2人をブランケットでくるんだんだ。寒くないように車のヒーターをつけて、救急車が来るのを待ったよ。」

こうして通報から25分後に救急車が到着し、親子は病院に搬送された。リアちゃんは体重3090グラムと健康で、その日の午後遅くにはエミリーさんと一緒に帰宅している。

ジェイムスさんは「まさかこんなに早く産まれるなんて思わなかったから、本当に驚いたね。2人とも元気で何よりだよ。へその緒を縛った靴紐は一生の思い出として大切にしようと思っているんだ」と明かしている。

ちなみに今年4月には英ブリストルで、40歳の女性が警察に追われる車の助手席で出産している。運転していたのは女性の夫で、時速145キロを出していた。

画像は『Mirror 2020年5月16日付「Mum gives birth at garden centre as dad uses shoelaces to tie umbilical cord」(Image: South Wales Argus/WALES NEWS SERVICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

誕生した女の子、リアちゃん(画像は『Mirror 2020年5月16日付「Mum gives birth at garden centre as dad uses shoelaces to tie umbilical cord」(Image: South Wales Argus/WALES NEWS SERVICE)』のスクリーンショット)

1 2