海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】病気の父のため兵士の息子がサプライズ帰国 元同僚警官のサポートで涙の再会(米)<動画あり>

退役軍人省のサポートを受けながら手配を始めたのだった。またフレズノ警察署にも出向き「ジョーダンの帰国を祝うささやかなパレードをしてもらえないか」と依頼した。誰もが「ホームカミングを特別なものにしたい」と協力的だった。

こうしてヘスースさんの退院から1か月後の5月2日、ノルマさんとステファニーさんはヘスースさん夫妻に「きょうだいが新しいバイクを購入したから見てみよう」と声をかけ、家の外に連れ出した。

するとそこに待ち構えていたのはフレズノ警察署のパトカーの一行であった。元同僚らがパトカーで自宅前を次々と通り過ぎていくのを見て、ヘスースさんが驚いたのは言うまでもない。

しかし列の最後尾のパトカーは粋なサプライズを用意しており、乗っていた警察官がマイクを使ってこう述べたのだ。

「フレズノ警察署を代表し、今日こうしてあなたを称えることができとても光栄です…。私たちはあなたにプレゼントを持ってきたんですよ。」

その直後、パトカーの後部座席から軍服を着たジョーダンさんが突然姿を現したのだ。ジョーダンさんはヘスースさんのもとに歩み寄ると、約10か月ぶりに愛する父をしっかりと抱きしめた。嬉し涙の再会だった。

ヘスースさんは「あの時はとても感情的になってしまってね。神様が私の願いを叶えてくれたんだと思ってるよ。本当に嬉しかったね。今は調子が良い時もあれば、悪い時もある。ただALSを患っていてもALSに屈することはないよ。私は元海兵隊でもあるんだ。だから絶対あきらめない。この病気と最期まで闘うよ」と述べ、こう続けた。

「5月はALS啓発月間なんだ。この病気の認知度が高まり、治療法が見つかることを祈っているよ。」

なおヘスースさんはALS患者専用のアプリを使ってコミュニケーションをとることが可能で、28日間の休暇が認められたジョーダンさんと親子水入らずの時間を過ごしているそうだ。

画像は『Good Morning America 2020年5月12日付「Retired police officer with ALS reunites with military son during surprise parade」(Joseph Facio Sr)(Stephanie Ocegueda)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

久しぶりの再会を果たした家族(画像は『Good Morning America 2020年5月12日付「Retired police officer with ALS reunites with military son during surprise parade」(Stephanie Ocegueda)』のスクリーンショット)

1 2