海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自宅から天気予報を伝えていたキャスター 飼い犬に画面を乗っ取られる(米)<動画あり>

ブロディは相変わらずマイペースで天を見上げてあくびまでする始末だった。

ポールさんはなんとかその場を取り繕うと、ブロディに「この後、食事にするからね」と話しかけて自分の膝の上から降ろしたが、これが大きな間違いだった。

ブロディが向かったのは窓の外にいたカメラマンのもとで、生放送中の画面にはブロディの顔がどアップで映し出されたのだ。ポールさんはブロディの背後で「オー、ボーイ。オー、ボーイ」と言うのが精一杯で、暴走するブロディを見つめている。その後ポールさんは「ブロディはジャンプして窓の外にいるカメラマンのクレイグを探しているんだよ」と顔をこわばらせながら説明を入れるが、カメラは完全にブロディにハイジャックされてしまっている。

これには番組キャスターのリンダ・ウルタドさん(Linda Hustado)も笑うしかなく、「これはいいわ。(天気予報の)地図なんかいらないわよ。ブロディを見ていましょうよ」とジョークを飛ばしていた。

この放送はSNSでシェアされて拡散し、「今までで見た中で最高の天気予報だわ」「ブロディ、最高」「こんな天気予報、いつもやってくれたらいいのに」「お腹が空いていたんだよね。次回からは、スナックをあげてから放送するといいね」「可愛いから、レギュラーで天気予報に出演させるべきだわ」「ポールさんの机にゴールデン・レトリバーの写真がある! この犬が好きなんだね」といったコメントがあがっている。

ポールさんによると、机の上のゴールデン・レトリバーの写真はブロディではなく、1年前に亡くなった“スパーキー(Sparky)”なんだそう。また今月に入りリモートワークが終了し、ポールさんは『FOX 13』のスタジオから放送を開始するようになったため、今後ブロディが生放送に乱入する可能性は低いということだ。ポールさんは、人気急上昇中のブロディについて「今後はSNSでアップデートすることにするよ」と述べている。

画像は『Kathy Mair 2020年5月1日付Twitter』『Robert Maguire 2020年5月1日付Twitter「This is weirdly my favorite part of the video.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

写真立てにもゴールデン・レトリバーが!(画像は『Robert Maguire 2020年5月1日付Twitter「This is weirdly my favorite part of the video.」』のスクリーンショット)

1 2