海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ 病院スタッフの対応にも心温まる(トルコ)

1日で8万3000人以上がシェアして拡散し、次のようなコメントがあがった。

「自分の子供が病気でどうしようもなくなって、人間に助けを求めた母ネコの気持ちを汲み取ったスタッフに感謝したい。」
「母の愛ってすごい。」
「頭がいいネコだ。」
「病院のスタッフの思いやりに心がホッコリした。」
「母ネコが助けを求めた場所が病院だったなんて。ロックダウンでそこだけ人がたくさんいたんだろうね。」
「トルコでは野良犬や野良猫が大切にされているんだ。道路のあちこちに餌や水が置かれているし、モスクでネコが寝ていることもあるよ。」
「人間を信頼していないとできないこと。以前は飼いネコだったのかもしれないね。」
「子ネコが無事で良かった。」

子ネコを口でくわえるネコ(画像は『Bored Panda 2020年4月30日付「Mother Cat Brings Her Ill Kitten To The Hospital, Medics Rush To Help Them」(Image credits: ozcanmerveee)』のスクリーンショット)

ちなみにトルコでは今から約3年前、雪が降る中で凍えている犬に自分のジャケットを脱いでかけてあげた男性が話題になった。男性はこの親切な行為で市から表彰を受けており、当時の市長がこう語っていた。

「動物は私たちの友人でもあります。人や街を愛すだけでなく生きとし生けるもの全てを愛することが私たちには大切なのです。」

画像は『Bored Panda 2020年4月30日付「Mother Cat Brings Her Ill Kitten To The Hospital, Medics Rush To Help Them」(Image credits: ozcanmerveee)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

病院のスタッフに囲まれる母ネコ(画像は『Bored Panda 2020年4月30日付「Mother Cat Brings Her Ill Kitten To The Hospital, Medics Rush To Help Them」(Image credits: ozcanmerveee)』のスクリーンショット)

1 2