イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】エミネム、薬をやめて12年が経ったことを報告「昔はすごい量の薬を飲んでた」

今でもそこで会ったカウンセラーと週に1回は面談しているという。依存症だった頃には、睡眠薬、精神安定剤などのほかに麻薬性鎮痛薬のバイコディン(vicodin)を一日20錠も服用していたそうだ。

エミネムは2015年、『Men’s Journal』のインタビューで薬への依存を断ち切るために運動を始めたと話していた。施設を出た後も薬に手を出さないため、そしてダイエットも含めて運動することを決意したようだ。

「くたくたに疲れてない限りスッと寝れないからね。だからランニングを始めたんだ。幸せに感じるホルモンを出してくれるし、疲れて眠れるし、俺にはパーフェクトだったよ。」

子煩悩としても知られているエミネム。薬の依存から立ち直るために頑張ってこられたのは「3人の娘達のおかげ」と話したことがある。エミネムには実の娘ヘイリーさん(24)と、養子で迎えたアレイナさん(26)とウィットニーさん(19)がいる。

画像2枚目は『Marshall Mathers(eminem) 2020年4月20日付Instagram「Clean dozen, in the books!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

12年間の断薬を記念するバッジ(画像は『Marshall Mathers(eminem) 2020年4月20日付Instagram「Clean dozen, in the books!」』のスクリーンショット)

1 2