エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシが生んだトレンド1位#後藤の肌色に「皆さん、おふざけ好きねぇ」

俳優のムロツヨシと若手お笑いトリオ「四千頭身」後藤拓実が23日にインスタライブでコラボした。後藤の部屋にあった“あるもの”が笑いのツボに入ったムロが大爆笑し続けたが、視聴者もムロと一緒に大笑い。関連ワードがツイッターでトレンド1位になると、「平和すぎますね」「朝からみんなを笑顔にしてくれましたね」とほっこりする人が相次いでいる。

22日に放送された日本テレビ系『有吉の壁』に出演した四千頭身・後藤拓実。そこで後藤はインスタライブ中のムロツヨシをモノマネしたが、ライブが終わると実はムロはサラサラのロングヘアで、鼻の近くのホクロも描いていたというまさかのオチに、番組アシスタントの佐藤栞里は「クセ毛がチャームポイントだと思ってたのに…」、有吉弘行も「特徴が2つともなくなっちゃった」と戸惑いつつも、大笑いしていた。

これを観ていたらしいムロが「ごとう、ごとう、ごとう、」とツイッターで反応すると、後藤が「ムロさん失礼しました。明日の朝8時16分より、ムロさんとのインスタライブコラボ決定。びっくりなんですけど。」とムロのツイートを引用する形でツイッターで告知し、翌23日の朝にインスタライブが実施されたのだ。

インスタライブでは、ムロが後藤の背後にあったブラウン寄りのベージュのカーテンを「(後藤の)肌の色と同じカーテン」と着目し、これが笑いのツボに入ったようで「涙出た、面白い」とお腹をよじって大笑い。ムロが「そのカーテンの色がどんどん好きになってきちゃった」と言うと、後藤は「(カーテンが)喜んでますよ」と返し、

1 2