エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ムロツヨシが生んだトレンド1位#後藤の肌色に「皆さん、おふざけ好きねぇ」

まだカーテンが頭から離れないムロが「なんでそのカーテンの色選んだの? 買ったんでしょ? 自分でセレクトしたんでしょ?」「もうちょっとさ、薄い生成りとか、茶色にいくなら茶色もあると思う。それは何色? 後藤の肌色でしょ」と“後藤の肌色”と命名すると後藤は「そんなんで売り出さないです」とネタ中と同じローテンションで突っ込んだ。

ムロツヨシと同じく視聴者もこのインスタライブに大笑いしたようで「朝からメッチャ笑っちゃった ムロさん爆笑しすぎ」「最高でした!」「朝から元気でたわ」「めちゃめちゃいじられてて面白すぎた」などのツイートが見受けられる。また「うちのカーテンも後藤の肌色だった」「次のカーテンの色候補w」「これはもうカーテン新色で後藤の肌色 出そうですね」という声もあったが、これに大手通販会社の公式ツイッターも「さまざまなブラウンとベージュのカーテン、取り扱いございます。ムロツヨシさんと四千頭身後藤さんとのインスタライブに大爆笑した朝でした」とのっかった。

さらにこの「#後藤の肌色」がツイッターでトレンド入りすると、ムロツヨシが「後藤の肌色 3位までいってる、笑 凄いな、ごとう」「ヤバい2位だ ちと、1位とりたくなってきた」とツイッターで実況中継を始め、とうとう1位に上り詰めると「1位になって思うこと、皆さん、おふざけ好きねぇ 後藤おめでとう」と後藤を祝福。「平和すぎます。1位、、1位?!」と動揺する後藤にムロは「君が平和をつくったのです(^^)」と返し、「たしかに、平和です」「平和っていいですね」「ムロさんの大笑いを含めての平和です!」「朝からみんなを笑顔にしてくれましたね」などの返信が次々に寄せられている。

画像2枚目は『有吉の壁 2020年4月21日付Twitter「有吉の壁、明日よる7時!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ムロツヨシのインスタライブのモノマネをする四千頭身・後藤拓実(左下)(画像は『有吉の壁 2020年4月21日付Twitter「有吉の壁、明日よる7時!」』のスクリーンショット)

1 2