エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森、吉本の先輩からの“物理的な制裁”語る「カラオケ屋の地面に頭を…」

藤森が選ぶ大量の洋服を試着させられたこともあった―と明かす若林の表情は、まるでやんちゃな弟との思い出を語る兄のようだ。

オリエンタルラジオは多くのレギュラー番組が2009年までに終了し、その後は初めてルミネtheよしもとの舞台に立ったり、地方営業にも出ることとなった。人気が落ち始めると、吉本の先輩芸人から「やっぱりお前、あの時言おうと思ってたけど」と怒られたことが何度もあったらしい。カラオケ屋の地面に頭をこすりつけられた時には、「すみませんでした」と藤森は謝るしかなかったという。「ちょくちょく聞いてた。マジでキレられたみたいな話を」と今なら笑っている若林が、当時はどんな言葉をかけたのかを教えてもらえなかったのが残念である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

藤森慎吾に「若さ~ん」と慕われる若林正恭

1 2