イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】オバマ元大統領がドキュメンタリー番組に「元シカゴ住民」役で出演 オバマファンから批判殺到

バラク・オバマ元大統領(58)が、元バスケットボール選手マイケル・ジョーダン(57)のドキュメンタリー番組にサプライズで出演した。現地時間4月19日から放送を開始した番組『The Last Dance』は、1990年代にマイケル・ジョーダンが所属したチーム「シカゴ・ブルズ」に焦点をあてたストーリーである。オバマ氏は同番組に「元シカゴ住民」という立場で登場しているが、オバマ支持者達はこの役柄に違和感を覚えたようで、Twitterには批判的な声が殺到している。

確かにバラク・オバマ氏はかつてシカゴに在住していたことがある。しかし熱狂的なオバマファン達にとって、尊敬する偉大なオバマ元大統領がただの「元シカゴ住民」という役柄で番組に出演したことに納得がいかないようだ。

「一体だれがどうやって、オバマ元大統領に『元シカゴ住民』という役を与えたのか説明が欲しい。」
「オバマ氏に『元シカゴ住民』という字幕を添えた人にぜひお目にかかりたいたいね。」
「バラク・オバマ氏をただの『元シカゴ住民』と表現するのは…なんとも面白い。」

といった皮肉交じりのツイートが数多く見受けられた。

一方の「元住民」役を担ったオバマ氏本人はシカゴ・ブルズの一ファンとしてマイケル・ジョーダンがシカゴにもたらした影響を、

1 2