海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】シンガポールに帰国した女性、検疫のため政府指定の4つ星ホテルで14日間過ごす

国外からの新型コロナウイルス流入を防ぐために多くの国が旅行者の出入国を禁じており、自国民であっても帰国の際は14日間の自主隔離や外出禁止措置をとる国も多い。このほどシンガポールに帰国した女性が検疫措置のため、政府が指定したホテルに14日間留まらなければならなかった。しかしそのホテルが4つ星ホテルだったことでメディアの注目を集めている。『New York Post』『ABC 14 News』などが伝えた。

シンガポール政府は先月20日から新型コロナウイルスの感染予防策として、入国者に対して14日間の検疫措置をとっている。そして最近、海外からシンガポールに帰国したカテリーナ・アンさん(Katerina Ang)が帰国直後に隔離生活を送った場所が4つ星ホテルだったことで関心が集まっている。

カテリーナさんが宿泊したホテルは名前が明かされていないものの、世界最大級の屋上プールを持ち、カジノやホテルなどを備えた統合型リゾート施設でマリーナベイ・サンズの周辺にあるホテルとのことだ。高層階にあると思われる部屋の窓からカテリーナさんが撮影した写真には、大きなプールが写っている。

しかしカテリーナさんは、すぐにこのホテルで過ごす時間がバカンスではなく検疫のための隔離だということを自覚することになった。宿泊初日にホテルの受付スタッフから、14日間は部屋から一歩も出ることは許されず、当然のことながらプールなどのホテル内の施設を利用することもできないことを伝えられたのだ。

食事は一日3回、防護服を着用したホテルスタッフが部屋のドアの前にある台の上に置いてくれるが、

1 2