エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】4月26日は「トップ芸人が多く生まれた日」? 品川祐、加藤浩次、田中直樹が電話で祝福しあう

妻からは内緒で集めた後輩芸人たちのメッセージ動画をプレゼントされたという。心のこもった家族の祝福に「いろいろあるけど48歳もがんばれそう」と元気づけられていた。

相方の庄司智春からも朝11時前に「おめでとう!」とツイートで祝福されたが、これには「遅いな」と突っ込んだ。庄司は1月1日が誕生日なので品川はいつも年が明けた瞬間に、周囲が新年を祝うなか「誕生日おめでとう」と庄司を祝福するからである。

そんな品川祐が加藤浩次やココリコ田中と誕生日が同じだとツイートしたところ、フォロワーから「おめでとうございます 凄いですね」「なんだか嬉しくなりますよね」「トップ芸人さんが、たくさん生まれた日なんですね」と反響があるなか「竹内涼真君とも同じ誕生日なんですね」という声も複数寄せられた。ちなみに俳優の竹内涼真は1993年4月26日生まれで27歳になった。

画像4枚目は『品川祐 2020年4月26日付Twitter「48歳の誕生日をむかえた。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

娘が歌う「ハッピバースデー」に感慨深げな品川祐(画像は『品川祐 2020年4月26日付Twitter「48歳の誕生日をむかえた。」』のスクリーンショット)

1 2