エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハマ・オカモトが新型コロナ陰性も再検査 小川菜摘は夫・浜田雅功と自宅待機明かす

ロックバンド・OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(ベース担当)は水曜・木曜のパーソナリティを務めるラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)を4月1日・2日、8日・9日と連続で欠席しており、9日の放送で「ハマ・オカモト店長は、大事をとってお休みです」と伝えられた。さらに母親でタレントの小川菜摘が同時期からTwitterやブログを更新しておらず心配されていたところ、14日にOKAMOTO’Sの所属事務所が公式サイトに「ハマ・オカモトに関するご報告」を掲載、小川菜摘も同日にブログを更新した。

ソニー・ミュージックアーティスツの報告によると、ハマ・オカモトは3月30日(月)に発熱して自宅で待機していたが、持病の喘息もあって31日(火)に保健所に連絡して医療機関でCT検査したところ肺炎の可能性を疑われた。

4月4日(土)にPCR検査を受けて8日(水)に新型コロナウイルス「陰性」と診断されたが、その後も体調不良が続いたため肺のレントゲン検査を経て9日(木)に2回目のPCR検査を受けた。再検査の結果は14日(火)現在、保健所の診断結果待ちで15日(水)・16日(木)の『THE TRAD』は出演せず、検査結果は判明次第知らせるという。

発熱症状があった3月30日からは医師の診断のもと自宅にて療養に努めており、現在は発熱症状は無く健康観察を続けている。OKAMOTO’Sメンバーならびにスタッフに関しては健康に異常はなく、今後も感染拡大防止措置を講じるという。

『OKAMOTO’S』公式Twitterでもその報告をリンクしたところ、

1 2