エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宇多田ヒカルが約2か月ぶりにSNS更新「自宅隔離4週間目」NYからのツイートに「無事でよかった」の声

宇多田ヒカルがおよそ2カ月ぶりに自身のSNSを更新した。今年1月3日放送のTBS系『マツコの知らない世界』新春SPで「落とし物の世界」に登場して元気な姿を見せてくれた宇多田ヒカル。その後は相変わらずインスタグラムに街で見つけた「落とし物」を公開しており、1月12日には道端に落ちていたトイレを見つけて「便器さすがに拾えなかった」と投稿。2月13日には誰かが道に捨てたバナナの皮を見つけて「一度でいいからバナナの皮で滑って転んでみたい…」と投稿していたが、それ以降SNSの更新はストップしていた。やがて新型コロナウイルスがアメリカでも猛威を振るい、心配したファンから「コロナウイルス対策してね」「コロナ大丈夫ですか?」といったコメントが寄せられていた。

宇多田ヒカルは2014年2月にイタリア人男性と再婚して2015年7月に第1子となる男の子が誕生するが、2018年4月に離婚したことが伝えられた。インスタグラムでは昨年4月25日にNYの地下鉄で見つけた「PRAY(祈る)」の文字を投稿すれば、5月5日には「マンハッタンとスタテンアイランドを行き来するフェリーが無料と知り驚く」と小学校の遠足以来に自由の女神を見物したことを投稿しており、ニューヨークで暮らしていることがうかがわれた。

ニューヨーク市では新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、3月12日に非常事態宣言が出され、22日からはロックダウン(都市封鎖)に入ってスーパーマーケットや病院など日常生活に必要な店舗以外は閉鎖されている。オフィス業務はテレワークなどによる在宅勤務となり、学校も閉鎖されているため自宅で24時間過ごす家族も少なくない。

アメリカに拠点を移して活動中のお笑い芸人・綾部祐二(ピース)は、

1 2